市民フォーラムに参加してきました!!

11/11(日)、南魚沼市地域包括ケア連絡協議会主催の平成30年度市民フォーラムが、ふれ愛支援センターで開催されました。

テーマは「家族に介護が必要になったら・・・住みたいところで自分らしく生きる、自分らしく逝く」でした。
一人のひとの入院から在宅療養への移行、住み慣れた家での介護、そして看取りまでを通して関わった多職種が、支援内容や関わり、その時の気持ち等を伝えました。

市民フォーラムパネリスト 
病棟看護師として、オムツ交換、陰部洗浄、車椅子移乗方法等の退院指導について話しています。
質問に答えます 
本人や家族の思いに寄り添い、多職種が連携して、住み慣れた地域でその人らしく最期を迎えられるように支援しています。
参加者 
退院支援を通して、看護のやりがいを実感しています。
私達と一緒に働いてみませんか?

看護師募集

リンク

検索フォーム