ようこそ南魚沼市民病院へ!!     ~魚沼圏域看護職員人事交流~

  先月、魚沼圏域看護職員人事交流で『認知症看護』を学ぶために津南町立津南病院から看護師1名が研修に来てくださいました。

 研修看護師と3日間過ごした中で、認知症ケアチームカンファレンス、デイケアの参加、認知症認定看護師と情報交換しながら生活リズムの調整や安全・安楽な環境の整備、患者が心地よく過ごすことができるための関わりを一緒に実践しました。 

デイケアの参加 デイケアに参加
認知症ケアチームカンファレンス 看護師同士入念な打ち合わせ!! (^∇^)

研修看護師と共に認知症看護を実践することで認知症看護の奥深さを再度確認できた3日間でした。
💛


リフレッシュ出来ました!~新人看護職員交流会~

10/29(月)に『魚沼圏域新人看護職員交流会』が開催されました。
今年度は、我々市民病院と大和病院が企画を担当。
新人の皆さんが楽しく親交を深め、互いの職場の情報交換が
出来るよう、レクやグループワークを取り入れてみました。
グループワーク1
まずは誕生月に分かれ自己紹介『はじめまして!』








自分の働く病院をアピールグループワーク2







八色の森公園に会場を移し、魚沼にちなんだ〇×クイズに挑戦!
クイズに挑戦 

〇かな…×かな…?





ウルトラクイズ 






勝ち残った6名には賞品が




グループワークでは春からの互いの成長を報告し合い、

一年後にどんな看護師に成長していたいかを一人一人が

決意を新たにしました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

決意を新たに1グループで記念写真
グループで記念写真決意を新たに2













いつもの職場を離れ、体も心もリフレッシュができた

楽しい半日でした!

新人看護師の皆さん!さらなる成長、期待しています💛
集合写真


看護師募集

リンク

検索フォーム