糖尿病患者さんを対象にしたフットケアを始めました!

2018年10月より、糖尿病で通院中の患者さんを対象に、フットケアを始めました。
フットケア実施中 
フットケア外来では、ハイリスクの糖尿病患者さんを対象とし、医師の指示のもと、足病変の予防を目的としてケアを行っています。


  
フットケア実施中 
入念なケア



いつまでも自分の足で歩けるように…

フットケアを行うことで、患者さんがいつまでも自分の足で歩け、QOLの向上と自分の足に興味を持ちながら自らセルフケアできるよう、取り組んでいます!! +゚。*(*´∀`*)*。゚+

フットケアのご案内です。
フットケアパンフレット



看護学会に参加してきました!!

先日、朱鷺メッセで開催された新潟県看護協会看護学会に市民病院から12名が参加してきました。

看護学会テキスト
「南魚沼市民病院の〇〇ですが・・」と3名のスタッフが積極的に質問しました。

参加したスタッフからは、「身近なことを研究に結びつけ、おもしろかった。もっとたくさんのスタッフが参加できるといいですよね!」と有意義な一日を過ごす事ができました。



クリスマスツリーと若手看護師 
研究に関心のある若手3人も楽しく学んできました。(((o(*゚▽゚*)o)))


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。

 3人の笑顔が朱鷺メッセのツリーに負けないほどステキでしたヨ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。

看護師募集

リンク

検索フォーム